 



確定申告に行ってきました。 

ヤフオクで多少儲かったにもかかわらず、
やはり去年の9月で会社を辞めたお陰で、
かなり税金が戻ってくることになりました。

総額6万円くらい。
母親を扶養に入れていたのにも関係があったのかな?

最近睡眠薬が全然効かなくなって、まだ眠くならない。

でもそろそろ寝ないと。。。おやすみなさい。


ごめんなさい 

いつも見に来てくれる皆様、ありがとうございます。

ワタシは最近元気がなくて、
ブログもホームページもほとんど更新していません。

いつかこの無気力状態から脱することが出来たら
少しづつでも更新を再開したいと思います。

たまに覗きに着てください。

よろしくお願いします。


鬱病と診断されてしまった 


昨年末に病院に行ったら、案の定、鬱病と診断されてしまった。

頭が痛い、体がだるい、やる気がおきない、
・・・これだけなら誰にだってあると思う。

突然の動悸、旨の苦しみ、息切れ、めまい、不眠etc。

精神科の先生ともマトモに話せなかった。

薬をたっぷり出された。

睡眠のリズムが不規則になってしまって、
まともな生活が出来なくなってしまったのがイヤだ。


ウソで固めた・・・・ 

しんのすけに、またウソをつかれた。

20日の便で、21日には帰国すると言っていたのに、ウソだった。
まだ彼は、カナダで遊んでいる。

あのヒトは一体、どうしてしまったんだろう。
なにが間違って、あんなになってしまったのだろう。
カナダにたった10ヶ月いただけなのに、
骨の芯からウソツキになってしまった。

話し合うために、成田まで出向こうかと思っていたが、
やめてよかった。一日待ちぼうけになるところだった。

あのヒトは、「帰国したら一緒に住もう」と言って、
我が家にベッドや洗濯機や冷蔵庫など等等、家財道具のほとんどを
置いていった。

私や母が寒い中、あのヒトが我が家に置いていった荷物を
ヒイヒイいいながら片付けてやっているときに、ヤツはラスベガスで
博打をしたり、カナダでクリスマスをエンジョイしているのだ。

本当に、あのヒトはどうしてしまったんだ。
あんなヒトじゃなかった。
なんであんな、ウソツキで、だらしのない、人でなしに
なってしまったのだろう?

まだ家には、彼のものがたくさんあるのだ。
私たちにはもう、アレをどうにかする気力はない。
早いトコ持っていってくれ。

どうせ、今ごろ、「アイツとは終わったんだよ・・・」とかなんとか
うまいこと言って、浮気相手とヨロシクやっているんだろう。

あんな腐った男、あの横恋慕女にクレてやる。くだらない連中。
ふたりでよろしくやってろ。



ダメだ・・・ 


やはりダメだ。

ヒトと約束して、出かけていくと気が紛れるけれど、
何も約束の無い日は、ほとんど引きこもり状態。

裏切られたのに、あんなにヒドいことされたのに、
まだ、彼との楽しかった日々や、楽しくなるはずだった
将来を想像しては、涙が出てきて仕方が無い。

テレビ番組でグルメ特集を見れば
今度「一緒に行こう!」って彼が言い出しそうな気がしたり。

紀行番組で海外が紹介されていれば
「一緒に行きたかったな・・・」と心の中でつぶやいたり。

その3秒後には、もう、涙が出てきてしまうのだ。

いつ立ち直れるんだろう?
いつ楽になれるんだろう?

そんなころより、なんでこうなっちゃったんだろう?
私たち、つい3ヶ月前まではあんなに仲良しだったのに。

忘れられる日なんてくるの???




